コーティングプロが解説

プロとして活動してから17年これまでディーラーコーティングから高級なものまで数多く手掛けてきました。
その中で疑問を持つ商品や、もう少しブランド価値を上げたほうがと勧めてまいりました!
そして、まずディーラーコーティングですが一度とある販売店のフロントまんとお話をしまして、ビックリした答えが有り、まともな作業工程を踏むコーティングは価値が無いとの答えでした。
よくよく話を聞くと、ディーラーが儲からないから価値が無いとの事で、つまりお客様が損をするからディーラーにメリットがあると言う事です。
仲間にも聞いてみると、ディーラー及び材料商社がそういう事をいってるみたいです!
その癖、クレームがでたら商社がクレームのお手伝いをするとの事でした???
専業の私達からみるとかなり矛盾をしているようにも見え、特に商社の考え方はブランドを意識しているのか?どうなのか?
ディーラーコーティングの中身は、会社に価値が有るかどうかと言う事です。
そりゃ、勝手に見積もりに入れたりもするでしょう。
新車をご購入の際必ず注意をしましょう!