レクサスコートの評判

こんばんわ!レクサスコートをしたお客様から以前質問を頂きました!
納車一ヶ月で点検した後、洗車をして貰いボディーを見たら米粒のような斑点がたくさん着いていて不審に思い、専門屋さんに相談した模様でした!
私は、新車で納車の時に何かコーティングについて説明受けませんでしたか??
何も言われて無いとの回答でした!
お客様は、納車されてから一度も洗車しておらず、ずっと洗車は必要がないと思っていたようです!
ディーラーさんに話した所再施工をしてもらったと言う事でした!
その後、車を確認したらまだミラーの下などに染みが残っていて、どうする事もできずに、磨きの依頼をして来ました!私もボディーを目視したのですが、あちらこちらにコンパウンドやらメンテナンス剤の焼付のような物が残っていました!
それで、ここからが問題の原因のお話をしました!
まず、コーティングしても洗車したりメンテナンスは必ず必要ですよと説明の上、施工して、お客様に渡しました!
お客様は、ディーラーと専門店から費用をとられ時間もとられ、大変だった事でしょう!
ハッキリ言って、洗車をしない方、ガソリンスタンドや専門店に任せる方はそちらにお願いした方が、メリットが有ります!
それは、スタンドさんならスタンドさん指定のコーティングでそれに見合ったメンテナンス剤で依頼出来る事です!
また、今回のような事になりますと、お客様にとってデメリットしかなくなってしまいます!
時には、車をいためたりもします!
営業マンに何を言われても、メリットが無いと思ったら辞めておきましょう!