付加価値の創造

はい、コーティングブログでお馴染みマルケーと申します!
さて、付加価値の創造と言う言葉を聞いたら何を考えますでしょうか?
はい、これは生産向上などに使われる言葉です!
ただし、お客様にとって価値のある物で有りたいところです!
これを、コーティングに置き換えた時には当てはまらない言葉と私は自負しております!
コーティングは、時間をかけて艶をだしたり研磨(傷を傷で置き換える)など、単純な作業ではございません!
ディーラーなどの場合は付加価値の創造と言う言葉は当てはまる言葉とも言えるでしょう。
コーティングは塗って拭いて終わりと言うスタンスで生産は向上しても、品質を保つことは難しいでしょう!
機会などで大量生産と、手作業のコーティングでは大きな意味にも違いが発生し会社の付加価値にしかなりません!
お客様にとって価値のあるもの!!その限りではなく、ディーラーにとって都合の良い物になります!
もし、中途半端な物ができた時負加価値が両者に飛びかかってくることでしょう!車を買ったお客様は、高い費用を使って馬鹿を見るとなると皆考えると思います!
永らくブログを見て頂き有難うございます!また明日ー