新車オプションコーティング

こんばんわ。新車オプションコーティングについてお話してまいります!
以前、とあるメーカーのコーティングを新車でかけたとの事で質問を受け取りました!
雨水で汚れが落ちるんですか??と聞かれました!
勿論の事、雨水で全部は汚れが落ちませんよと答えました。
不審に思い、お客様に何故また雨水で汚れが落ちるのお話になったのか、詳しく聞かせて頂きました!
そしたらパンフレットに雨水で汚れが落ちると書いて有り、結構な金額の商品だったので信用したようです!
雨水で汚れが落ちる商品は、私が約20年業界にいますが、見た事は有りません!更に、洗車をして下さいと、初めから説明しております!
お客様は、もうコーティングをしたくないとのお話でした!
このような事ではディテール業界に対して不信感でしかなくなってしまいます!
ただ一つ言える事は新車ディーラーは、ディテール屋さんでは無く、メーカーの販売代理店です!
是非ディテール専門店のコーティングを体感いただければと思います!