DIYコーティング

今日は、新車オプションでよく目にするQMIなどがネットで販売されている事から、材料は手に入る物です!
まず、プロとして活動している私達にとってQMIグラスシーラントタイプT2は難易度高い物では有りません!
また、センチュリオンコートもネットオークションなどで販売されております!こちらも難易度は極めて低くDIYで簡単に出来ます!
では、簡単に、t2は一度塗って拭いて終わりが基本です!
センチュリオンコートは二度塗りです!
そして、どちらもグラス系コートになります!
それでは、まず新車が来たら脱脂用洗剤で洗います!注意点は炎天下を避け、軽く洗い流し拭き取りも傷がつかないように拭き取ってぐださい!この時点であまりにもシミや汚れが酷いようだと買った販売店に相談するのも一つの手です!
次に、エアーで水をきっていきます。ブロワーやエアーブローどちらでも水切りができたらokです!終わったら再度水を拭き取ります!ドアの内側の水も拭き取ります!その後はネットオークションなどで買う時説明書をつけてくれたりします!例塗って5分以内に拭き取って下さいなど!
何度か自分の車に施工しましたがかなり簡単でした!
レクサスコートなどもネットオークションなどで販売されております!
これは、私の仲間が施工した様ですが難易度はかなり低いとの事でした!
但し、数カ月で艶引きするとの事でした!
私の車はシルバーと言う事も有りあまりわかりません。
そして、今回の私の車両と仲間の車両は両車両とも下処理は行っておりません!

挑戦意欲のある方は是非一度!
いちをDIYですので自己責任でお願いします!
新車オプションコーティングは高いのでDIYするか、安いプロショップを探すのも良いと思います!
参考までにもどうぞ→☛