心霊オカルト中古車怖話

あれは、20年前の事でした。
私が、嫁と付き合い始めた頃の話です。当時私は、自動車の板金塗装工場で働いてました!あの当時は大破した車などの修理もしてました!そしてある時、一台のシルビアが入って来ました。お客さんだと思い、出て行きました!こんにちは、今日はどうされましたかと聞くと、車を買い取って欲しいと
言う事で査定を始めました!するとそのお客さんはすぐさま車から逃げる様に離れ、私は、何だよ俺を嫌いなのかと思い査定終了後社長に、あのお客さん俺の事好きじゃ無さそうだからと言って、変わって貰い社長が引継ぎ話をする事になりました。
すると、商談テーブルに座り間もなくお客が真っ青な顔で、車を置いて帰ってしまいました!その後、社長がこちらに歩いて来て、あの客何だかおかしいなーと言って来たので、俺は社長にどんな話をしたんですか?と聞くと、大して話はしていないけど、急に車を買い取ってくれと、言って来たので社長は今査定をしてますので少しお待ち下さいと言った瞬間、お客様はただでも良いから引き取ってくれと言って電話番号を残して、逃げる様に車を置いて帰ってしまったそうです!そして、気持ち悪くなった社長と俺は他に促すべといって、お客様に電話を入れて、この車はスポーツカーですので、専門でやってる所の方が高く売れるし、喜んで貰えると思いますよ、と言ったら、また、タダでも良いからそちらの好きな様にしてくれと言って、車を取りにも来てくれませんでした!そして、社長の知り合いのスポーツカー専門で経営してる所に相談してそちらに車とお客様を回す事にしました!お客様にその話をすると、必要な書類だけ送ってくれと言って電話を切りました!後日、スポーツカー専門店の人に聞いた話です!あのシルビアは過去に大きな事故をしていて、その時の事故の後死亡した人がいた様です!。それから何度も中古車で販売してるけど、直ぐに買い取りに入って来るようです!今回で5回目ですよと!言っておりました!この車を乗ったオーナー様は何が有るんですか?とたずねたら知らない方が良いと返答され、常識的にあり得ない事だよ!と言われ謎のまま終わりました!